2023/2/26

esport NFT販売開始

皆様 こんにちは。 いつもありがとうございます。
 
今日は NFT新商品のご案内です。
 

2017年の調査では、eスポーツの視聴者は世界中で3億8,500万人以上いるとされている<sup id="cite_ref-12" class="reference"></sup>。YouTubeTwitchを中心としたオンラインストリーミングプラットフォームの利用の高まりは、eスポーツ競技の成長とプロモーションの中心となっている<sup id="cite_ref-FieldOfStreams_4-1" class="reference"></sup>。視聴率は男性が約85パーセント、女性が約15パーセントとなっており、18歳から34歳の視聴者が大半を占め、中には、プロとしてプレイしている女性ゲーマーもいる。eスポーツの人気と認知度が高まったのはアジア、特に、中国と韓国であり、中国では2000年以降、プロ選手のライセンスを発行している。ヨーロッパやアメリカでも人気があり、これらの地域では、地方だけでなく国際的なイベントが開催されている。

日本国内におけるeスポーツ市場は、大規模なコンピュータゲーム産業英語版があるにも関わらず、成長が遅れている<sup id="cite_ref-pcworld130514_16-0" class="reference"></sup><sup id="cite_ref-bloomberg_olympics_2024_17-0" class="reference"></sup><sup id="cite_ref-thedigest201012_18-0" class="reference"></sup><sup id="cite_ref-19" class="reference"></sup>。その主な原因は、景品表示法賭博及び富くじに関する罪刑法)への抵触の可能性など、法規制によるものが大きく、賞金といった金銭的利益を巡るさまざまな形態の競争に制約を課していることにある<sup id="cite_ref-pcworld130514_16-1" class="reference"></sup><sup id="cite_ref-thedigest201012_18-1" class="reference"></sup>。また、世界規模で見ても競技タイトルとしては『League of Legends』や『カウンターストライク グローバル・オフェンシブ』といったパーソナルコンピュータ専用のゲーム作品(パソコンゲーム)が活況となっているが、日本ではパソコンゲームよりもコンシューマーゲーム(家庭用ゲーム)が主流となっており、パソコンゲームの市場の小ささに相関してユーザー数も少ないとされ、コンピュータゲームに関する文化の違いによるものとも考えられている<sup id="cite_ref-thedigest201012_18-2" class="reference"></sup>。しかしながら、国内のeスポーツ市場は徐々に拡大し、2019年の市場規模は前年比127パーセントの61.2億円という調査結果も出ており、今後も成長が見込まれている。 Wikipediaより引用。

DDEフィンテックではNFT for Liberal Inbestor として販売を開始しました。

リベスのホームページはこちら↓

https://libes.io/

申し込みを希望される方、詳細を知りたい方はぜひショップにお越しください。